035_2013_catch

1. 大阪府立大学を選んだ理由は?

薬品や食品関係の研究が進んでいること、府大植物工場で作られた野菜が学内の飲食店で使われていることから、とてもエコで地域密着型な大学だと思い、興味を持ちました。自分の夢に着実に近づける大学だと思いました。

2. 現在、授業や研究で取り組んでいることは?

専門的な分野としては、生体内における化学反応や、有機化学、生物学を中心に幅広く応用した化学を学んでいます。身の回りでの化学や生体における化学を知ることはとても楽しいです。また、色々な分野の化学実験に必死に取り組んでいます。

3. 大学生活で印象に残っていることは?

所属しているフットサル部PARAONDEで沖縄へ合宿に行ったことです。私自身初めての沖縄ということもあり、人一倍テンションがあがっていました。また、大学生になっても真剣に勝ちにこだわり一致団結し、時にははっちゃけることのできる部活の環境がとても好きです!

4. 受験生に向けてひとこと!

今は勉強勉強という毎日をお過ごしでしょうが、こんなにたくさん勉強する機会はなかなかありません。今一度、理想のキャンパスライフを描いてみてください。これが一番の受験勉強へのモチベーションです!!!

pic_weare2013_fujihashi03

▶ 生命環境科学域 応用生命科学類 生命機能化学課程のページ