010_2013_catch

1. 大阪府立大学を選んだ理由は?

電気系、数学、プログラミングなどに興味があり、これらに関する深い知識を身につけたいと思い府大の電気電子系学類に入学しました。

2. 現在、授業や研究で取り組んでいることは?

授業では主にプログラミングや数学などを学んでいます。その他、図書館に通い、社会心理学や経済学など幅広い教養を身につけることにも力をいれています。府大ナビというクラブに入り、授業で学んだ事を生かしてホームページ作りも行っています。今後は様々な活動を通して府大ナビ、ひいては府大の知名度をあげることを目論んでいます。

3. 大学生活で印象に残っていることは?

春休みを利用して、タイとマレーシアへバックパックで旅行してきました。様々な文化、宗教、価値観に触れ、自分の考えも深まり新たな発見に繋がりました。友好祭では実行委員として三大企画のうちの一つ「ダンスコレクション」を担当。成功したことで非常に大きな達成感を味わうことが出来ました。他にも様々な活動に参加し、充実感のある日々を過ごしています。

4. 受験生に向けてひとこと!

学域制の利点として一年次で幅広い知識を身につけ、二年次に自分が興味を持った課程に進むことができます。先生たちも親身になって話を聞いてくださり、非常に助けになりました。受験生のみなさんも夢のキャンパスライフをめざして悔いのない受験生活を送ってください!

pic_weare2013_yasuzato03

▶ 工学域 電気電子系学類 数理システム課程のページ