img_title_lam

経営学と生産システム科学の両方を学び、日越友好の架け橋になりたい

現代システム科学域 マネジメント学類(2015年度入学)

学域入学ラム・ホアン・キエット(LAM HOANG KIET)さん

現代システム科学域またはマネジメント学類を受験した理由は?

私は元々理系の勉強をしていましたが、経営学にも深い興味を持っていました。現代システム科学域マネジメント学類は,私の受験の条件に合っていただけではなく、マネジメント学類の生産システム分野は、経営学と工学の知識を勉強でき、これまでに習得した理系知識も活用することができます。その為、この学類を受験することを決意しました。

将来に対してどのような希望・夢をもっていますか?

農業国のベトナムにおいて、農産物流通企業を運営する夢があります。新鮮で健康に良い農産物をベトナム国民に効率よく生産・流通をしてほしいです。そのためには、栽培過程、収穫後の鮮度保管、農産物の運送のための技術的な管理システムが必要です。また、現在、日本企業のベトナムへの進出が増えています。私は日越の友好のための活動に貢献して、両国の掛け橋になりたいと思います。

今後どのようなことを学んでいきたいと思っていますか?

以上の夢を実現するために、経営学、ロジスティクス及び企業運営に関する知識を獲得することは不可欠です。さらに、生産システムの知識をどう応用できるかを学んで行きたいと思います。生産システムの専門知識を深く理解して応用できるように、大学院に進学するつもりです。