ハッカソンのメンバー

2021年9月4、5日にオンラインで開催された、Discovery Hackathon 2021において、大阪府立大学チーム(Troubleshooters)がさくらインターネット特別賞を受賞しました。

受賞作品 「Huspective デマを止めるユーモア」

SNSに投稿されているデマを判別し、ユーモアのある文章に変換するシステム。
世代によるユーモアの基
準を変化させ、募集したものを解析することで制度高めています。

 

池上 隆史 工学域 機械系学類 航空宇宙工学課程 3年
色川 秀太 工学域 機械系学類 機械工学課程 3
上田 直弥 工学域 機械系学類 航空宇宙工学課程 3
笹岡 佑全 工学域 機械系学類 航空宇宙工学課程 3

 

メンバー代表 笹岡 佑全 さんのコメント

ハッカソンの賞状このメンバーでDiscovery Hackathon 2021のさくらインターネット賞を受賞できたことは誇りに思います。今まで身につけた技術やそれを教えてくれた先輩や仲間、そのような場を作ってくれた先生方、好きなことをさせてくれた両親にも感謝したいと思います。そして、後輩達にもこの経験を通して学んだことや仲間からもらった技術、開発の楽しさを教えていければと考えています。この受賞が開発を行おうとしてる人や行っている人達の後押しになってくれれば嬉しいです。

 

 

 

【寄稿:2021年12月23日】※所属は寄稿当時。